Ein Volkslied



 

なあ、おまえ。
俺は行くよ。
行かなきゃならねぇんだ。
おまえだってそう思うだろ?
 
 

ここに帰って来た時は、二度とこっから離れねぇって思ったし、
本当は俺だって、行きたくはねぇんだけどよ。
けど、あいつが命がけで守ろうとしたものが俺を必要としてるんだ。
見て見ぬふりなんてできねぇじゃねぇか?
俺は生きてるんだしな。
 
 

ああ、分かってる。「戦うべきじゃない」って言うんだろ?
そうだな・・・たぶん、きっと、それはあいつらも分かってるんじゃねぇかな。
だからこそ俺は行こうと思うんだ。
未来は俺たちのものじゃねぇからな。
未来は・・・
 
 

なあ。
俺はたぶん生きてここに戻ってくることはねぇだろう。
それでも許してくれるよな?
許して、待っててくれるよな?
 

俺は行く。
けど俺は、必ず帰ってくる。
おまえのところに。
どれほど遠く彷徨うことになろうと、
俺は決しておまえを見失いはしねぇ。
 
 

たとえ空を駆ける翼は無くとも、
どんな遥かな隔たりも超え、
俺たちはまたひとつになる
・・・いつか、必ず。


 

 続き Fortsetzung

 目次 Inhaltsverzeichnis